2007年09月30日

日曜日・TABOO

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。


今日は、「 Animal 」や「 Beast 」や「 Zoo 」といった分野の感想を書く。

私は、以前、モザイクで修正された animal sex を見た。
それは、「 dog 」を仰向けにして、婦人が跨って結合しているビデオだった。

それ以来、「 animal sex 」とは、そうするのが普通だと思い込み、またそのサイトも、ウイルスが多く、その上に、パソコンも性能が悪いという条件が重なり、見てはいなかった。

ところが、ネットサーフィンで、その関連のサイトに飛ばされて見てみることにした。

パソコンは最新で、ウイルスソフトは、Norton Internet Security が入っている。
Javaも使える。

この状態で、「 animal sex movies 」を見た。
今までの考えが、一転した。
何と、「 dog 」が、手に手袋を付けさせられて、「 Woman 」の背後から、文字通り「 dog-style 」でつながり、人間の男性みたいに、腰を沈めて踏ん張って、「 Woman 」を突くのだ。

そして、更に驚いたことに、「 dog Cumshot 」まであるのだ。

最初に見たサンブルが、Cum shotだったから、ひどく興奮した。
他に、「 horse 」や「 Pig 」や「 snake 」などもあるが、やはり身近なBeastと言えば、dog である。

調教すれば、こういう行動も取れるのかと、驚いた。
私のマンションでは、ペットを飼うことは禁止されている。
dog を連れて運動させている人を見るが、「まさかこんなことは調教していないだろうな」と、今度は違った角度で、見るようになった。

しかし、サンプルではなく、本物を見れたらいいなと思う。
posted by kandk55 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | foreign U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

土曜日・ Amateur 18 TV

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

海外サイトを見ていたら、大手のサイトに飛ばされた。
それは、「 Daily Updated Free ○○ 」とかいって、毎日更新するポルノビデオ・ピクチュアらしかった。
サイト名は書けない。
その理由は、日本や中国の、優秀な少年少女の「検索マン」が調べ上げるかもしれないということだ。
大人には、泣いてもらうしか無い。

中年男性の私は、やはり Teen に興味がある。
その「 Free Fucking Teens Video 」をクリックしてみた。
それまで、私は他のサイトで、「 Teen 」の動画サンプルは見ていたので、あまり期待していなかった。

ところがどうだ。
そこの「Teen 」は、ロシア系の少女らしい。
色白の「 Teen 」が、十代ならではの柔軟性を見せて、男性と Fuck していた。
どんな会社のサンプルビデオかを見たら、「 Amateur 18 TV 」とタイトルに書かれていた。
これを、直接、Google で検索しても、私は発見できなかった。

多分、クラッシク・バレーをしていたのか、あるいは体操の選手だったかは判らないが、両脚をいっぱいに広げて、男性を迎えていたのだ。
床体操で、床に両脚を広げるように。
あるいは、バレーで、片脚を頭に付くように引き上げたりする姿勢。
あるいは、アイス・スケートで、片足を大きく跳ね上げて滑るような姿勢で、男と FUCK しているのだ。

人生に無駄ということは無い。

バレーも体操も、スケートも、性愛には関係無いように思われるが、それはこのサンプルを見れば、考えが一転すると思う。
男女の間は、ただ一点でしか接していない。
こういう体位も、スポーツをしていなければ、無理であろう。
すぐに、腰を痛めてしまう。
こんなサンプルを見ながら、スポーツを見るのは、やはり変態なのだろう。
posted by kandk55 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | foreign U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

「後期高齢者医療制度」(再掲)

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。


私は、まだ年金受給者ではないが、年金からの天引きについて考えようと思う。
政治家は、自分たちの年金は下げもせず温存し、庶民の細々とした年金を平気で切り下げる。
今は、65歳以上の我々から介護保険料を天引きしており、憲法が宣言する生存権さえ危うい状況だ。
生存権の限界が、「生活保護」の状態だとすると、我々はその限界にあるが、社会的な面子を保持するために、生活保護の申請を、かろうじて止めている。
それに、追い討ちをかけるように、平成20年4月から「後期高齢者医療制度」が始まる。

これは、何か。

@75歳以上の人と、65歳から74歳で一定の障害がある人が対象になる。

A新しい保険証が、一人ひとりに交付される。

B一人ひとりが、保険料を取られる。

C保険料は、原則、年金からの天引きになる。

D県の「後期高齢者医療広域連合」が、制度の運営主体になる。

E保険料の徴収事務と窓口業務は、市町村。


要は、これまで、健康保険からの拠出金でまかなっていた「老人保健」を、これ以上健康保険に負担させると、人口の少子化もあり、健康保険がつぶれるから、老人に相応の負担をしていただこう、という算段なのだろう。
年金は、そもそも政府のものであり、個人のものではなさそうだ。
介護保険料の天引きの上に、この制度の料金が天引きされる。
市町村の窓口で、「おれたちは死ねと言うことか」という老人の声が聞こえて来そうだ。
今でも、小泉首相が残した「痛み」が、「死に到る痛み」のように続く中での、更なる追い討ちである。

Aの保険証 → 保険料を払わないと、保険証は取り上げられる。

Bの保険料 → 試算では月額6500円 → 介護保険料とあわせると月に1万円は超える。

今まで、家族に扶養されていたため無料だった高齢者も、保険料を払うことになる。



さらに押し寄せる高齢者医療の改悪

@70歳から74歳の老人の窓口負担  1割→2割
A65歳から74歳の老人の国民健康保険料(税)は、→ 年金から天引き
B75歳以上の高齢者の診療明細は、一般とは別に決める

シニアのみなさん。
来年の4月から、こうなるだろうと思います。
詳しくは、市町村役場に問い合わせをしてネ。
こうなるのも、しかた無いですかネ。

それにしても、F-22ですか。
あの戦闘機の予算は、いくらでしたっケ?

老人はパソコンは持たないが、投票する選挙権は持っているということを、政治家は、心に思っていて欲しい。
posted by kandk55 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 九条の会その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

木曜日・17歳相撲力士の死

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

時津風部屋で、今年の5月に入門した、17歳の序の口力士、時太山(=本名は斉藤 俊さん)が、制裁目的の暴行で死亡した。
警察は、時津風親方と事件に関連する2〜3人の力士を、傷害致死事件で立件する。

全く、私だけの考えである。
相撲界は、戦前も戦後もなく、古い昔からの伝統をそのまま崩さず、伝承していると思う。
これは、悪い面である。
すでに過去に述べたが、昔の「若乃花」と「力道山」の間で交わされた、部屋を逃げ出した者への制裁と、ほとんど変わっていない。
悪い面も、反省することなく、伝承しているのだ。

私は、相撲は格闘技であるから、「法に許された範囲の暴力」は認められていると思う。
相撲の部屋は、昔の大家族みたいな感じで、弟子と親方の間は、親子に似た関係なのだろう。
親が子に対する「しつけ」や「体罰」も、法の限度があるように、この部屋の中にも、限度があるだろう。
その一方では、「体罰」を与えながら、相撲取りを育てなければならない。
そんな関係に、ルールを作るのが、相撲協会であり、理事会であると思う。
「朝青龍問題」では、結論は理事会で出すというのが感じられた。
この事件でも、これから理事会や協会の団体としての意思を示して積極的に関与して解決すべきと思う。
posted by kandk55 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

富士見ロマン文庫・ペピの体験(再掲)

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

先ほど、アクセス解析をしていると、「ペピの体験」について、復刻を要請するURLを見たので、再び取り上げることにする。


当時は、トークンの「義母」など、海外翻訳の本が出た(翻訳は詳しい所は省略してあるので、私は買わなかった)。
私は、その時は、すでに海外のその手の本は購入して、自分で翻訳していた。
だから、翻訳本は、やたらと省略してあり、翻訳前の海外本を見て、直訳するほうが興奮したものだった。
20〜30年経った今でも、私のワープロから移した素人が翻訳した文章が残っている。
そうしながらも、いろいろと本を見ていたら、翻訳本が文庫本として発売され始めた。
その頃に、富士見ロマン文庫に出会い、文庫本を購入し始めた。

「富士見ロマン文庫」

そのひとつ

「ペピの体験」

著者→不詳
訳者→足利光彦
発売→株式会社富士見書房
初版→1977年7月30日
五版→1979年10月10日
定価→460円

訳者によると、これは、オーストリアのポルノで、好色文学「あるウィーンの娼婦の身の上話」のほぼ完全な形の日本語訳であるらしい。

内容については、Google で、ペピの体験を検索して、Wikipedia を見てください。
子供のお医者さんごっこから始まり、子供たちと大人たちとのSEXから、禁忌の行為まで及ぶ。

この本を、1979年だから、30年近く前に、二冊購入した。
定価は、一冊460円で、414ページ。
現在では、ネットで見ると、この本は、絶版になっていて、再販を要望されているらしい。
Amazon.co では、4400円。

何と、定価の10倍の値段ではないか。

私としては、もう買うつもりはないから、絶版のままで良いが、復刻してほしい人が署名を集めているくらいだから、出版社も考えて欲しい。

ただ、これらの本は登場人物が「ペピ」はまだいいが、「フランツ」とか「ロレンツ」や「エックハルト」など、ヨーロッパ系の名前が多いことや、足利光彦氏による巧みな訳のために、オカズにはなりにくい。
その点、それをワード文章に書き写し、意訳と思われる箇所を直訳に直し、名前も自分のお気に入りに直せば快適に読める。

こうした文章も、私のパソコンの中に眠っており、時折、翻訳したものと一緒に、虫干しをしている。
posted by kandk55 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 和書V レギーネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日・ 東京の目白の思い出

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

他のブログで、「東京散策」というのがあった。
私は、田舎者で、数えるほどしか東京に行ってない。
その中で、強烈な思い出として残っているのが、目白の「学習院大学」の「百年記念会館」の中での体験である。

要件は、日本IBMが主催しての、パネルディスカッションだった。
もう十年以上前のことである。

目白駅で電車を降りて、石垣沿いに目白通りを進むと「学習院大学」の入り口があった。
そこから入らず、更に進むと「正門」があり、そこには門番がいた。
そこを入ると、左手に「学習院幼稚園」と思われる建物があり、私が帰る時に、子供を迎えに来たお母さんらしき人が、幼稚園の入り口で我が子が出て来るのを待っているのを見た。
幼稚園の送迎バスはなく、父母が子供の手を引いて登園させるのかと感心した。

「百年記念会館」であるが、これは素晴らしかった。
受付は、一階で行っていて、その一階だったと思うが大会議室があり、その会議室を取り囲むように、皇室関係の趣味の部屋があり、砂絵などを行っているらしい。

パネルディスカッションのパネラーは、日本人だけではない。
講堂と言って良いほど広い会場の席に着くと、左側に、飛行機の座席にあるように、イヤホーンを差し込む所があり、確かイヤホーンで、音の強弱や外国語を選択できるようになっていた。

パネラーが喋る英語を、一旦、会場の翻訳者に流し、翻訳したものを、聴く我々に流し、我々がイヤホーンで自分が理解できる言葉を選ぶのだ。
同時通訳みたいなものだ。

その後、小会議室でディスカッションをして、また大会議室に戻るのだが、その移動の際、大きな壁一面に、女学校の卒業式のような場面を書いた壁画があった。
明治時代の卒業式も、かくありなんと言う感じだった。

その時の、内容はあまり詳しく覚えていないが、どうでも良いことを覚えていた。

家に帰って思ったのだが、「百年記念会館」は素晴らしかったけど、建築費は、莫大なものだったろう。
卒業生は、どれだけ寄付をしたのだろう。
と思い、皇族に憧れて大学に入るのも良いが、後の寄付も大変だなと思った。
posted by kandk55 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

日曜日・ TABOO

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。


Taboo とは、特定のコミュニティで、話題にしてはいけないものらしい。

ある日本のサイトでは、KAY PARKER が主演の「 TABOO 」というDVDを、3250円で販売している。

KAY PARKER は、昔のポルノ女優らしく、私が知っているポルノスターブックには載っていない。

そのサイトの解説によると、INCEST が、その内容らしい。
INCEST の画像は海外サイトで見れるが、動画が少ないので、私は購入したいが、お金が無い。

しかし、INCEST が、万国共通のTABOO であっても、日本語ではなく英語のスピーチだと思うから、英語が不得手の私は、購入しても意味が解からず、捨て金かもしれない。

意味が解からないと、TABOO を犯す悦びが解からない。
禁止する社会規範が解かってこそ、背徳の悦びが解かると思うからだ。

そうは言っても、一度は見たいものだ。
いや、見ないままで想像するだけがいいのかな?
posted by kandk55 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | foreign U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

土曜日・ DP

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

少しばかり見たので、久しぶりに報告します。
「 DP 」は、小学校や中学校の先生や保護者が見れば、目を吊り上げて抗議するようなサイトだと思う。
しかし、学生に対して不祥事を起こす先生もいるので、先生が教育者だと言っても、性欲に無縁の人ではない。
それに、話としては、教え子と教師、あるいは教え子の親と教師の間の不倫などあるから、意外に、「 DP 」を実際はプレイしているかも知れない。

DPと言っても、音楽なのではない。
アダルトサイトの中の「 DP 」である。
私は、いろんなサイトを見て来てから、このサイトに漂流したわけだが、私の経験では、このサイトは、最後に楽しんだほうがよい。

Teen や Mature それに Granny など、たくさん女性のサイトはある。
それらを見た後で、私のように最後に、このサイトを見たほうが良い。

なぜなら、私の経験では、あまりにも刺激が強すぎて、他のサイトが物足りない感じがするからだ。

こんなに、言葉だけではつまらない。
私は、無料・無修正のサンプルを見るのだが、有償サイトと思われるサイトを書いておこう。

asstraffic
Allinternal
Teens Want Orgies
Perfect DP
analthrills
PLUG HER HOLES

まだ他にサイトがあると思うが、まずはこれまでを書く。
検索しても、有償サイトのトップが見れるくらいだと思うが、DPとは何であるのかは、解かると思う。
もちろん、無料のポルノ検索エンジンを知っておれば、動画を見るのに苦労はしないと思う。
posted by kandk55 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | foreign U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

金曜日・沢田研二

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。


私は、もうすぐ定年退職する五十代後半の者だが、会社の同僚に、同じ名前の情熱的な人がいる。
人は、みな、彼を「ジュリー」と呼ぶ。

沢田研二は、group sounds の「Tigers」のボーカルだった。
彼の甘い声。
情熱的な声。
五十代の多くの青年は、彼を知っている。
今でも、ファンがいる。
世間の人が「沢田研二」を「ジュリー」と呼ぶように、私たちは、その同僚を「ジュリー」と呼んでいる。

彼は、私たちの会社の組合執行部員であり、労働条件改善の先頭を立つ情熱的な人である。

私は、彼に、ブログを作るように勧めている。

タイトルは

  ケンチャンが民主政治を語る
  ジュリーの政治ブログ

など、良いと思うが。



新聞や街頭宣伝のチラシも良いが、組合員が、一斉にブログを作って、戦争反対、憲法九条の改悪反対を書き込むのも、一つの反対運動になると思う。

いつまでも、新聞ばかりじゃ、有権者も飽きて来ると思う。
改悪を阻止するためには、あらゆる方法で反対しなければならない。

「ジュリー」よ、ブログを作って、共闘しようではないか。
posted by kandk55 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 九条の会その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大相撲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大相撲
「9月場所が開催中ですが好きな力士は誰ですか?」
琴奨菊です。
大好きです。

posted by kandk55 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

木曜日・禁煙C (再掲)

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

@「禁煙する強い決意」を持っている

A決意を持続させるため発表をした。約束もした

Bタバコの代替物も用意して禁煙している

あとは、どうするか。

余分かも知れませんが、目標を作ったらどうですか?
私は、5年間は、禁煙したいという目標を持ってます。

ネットで、情報を交換してもいいとは思いますが、私の場合は、禁煙マラソンみたいに、報告しあうことはしませんでした。

ネットは

「禁煙するぞ.JP 禁煙する人達のSNSコミュニティ」

というのがあります。

私は、あくまでも、自分との対話が主でした。
タバコを吸っても吸わなくても、個人の勝ってですから、止めようと思った人が、止めたらいいのです。
強制しても、長くは続かないと思います。

提案
C自分の目標を作ったらどうですか?

今、私は、こんな事しか言えません。
参考になりましたでしょうか?
posted by kandk55 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜日・禁煙B (再掲)

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

これも、修正して投稿します。

@「禁煙する強い決意」もある。
A決意を持続させる発表もした。約束もした。
あと、どうするか?

あとは、禁煙を実行するのみです。
一時間、三時間、半日、一日、一週間、一ヶ月など、私の場合は、奇数の切りの良い日に、強い欲望が出ました。
首の付け根を捕まえて、強引に、タバコを吸わせようとするのです。

タバコを吸いたくなったら、約束を思い出しながら、私の場合は、アメを食べました(これは、肥満を招いたので失敗でした)。

水か、代替物(ニコレットですか?)で、強い欲望と闘っても良いでしょう。
自分に合ったものなら、何でも良いと思います。

その吸いたい時を、何とか過ごすと、自信が出てきます。

提案
B自分に合った、タバコの代替物で、強い欲望から逃れよう。

posted by kandk55 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜日・禁煙A(再掲)

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

これも、修正して投稿します。

@「禁煙する強い決意」をした後はどうするか?

強い決意であれば、決意した気持ちは持続します。
ですが、もっと持続するように、誰かと、約束をしたらどうですか?

自分で、誓いの文字を書く。
家族に、決意を発表する。
友人に、決意を発表する。
神社に行って、誓う。

いろいろと方法はあると思いますが、私の経験を話しましょう。

私は、信仰心を持っていなくて、意志も弱いです。
神や仏陀も信じず、自分独りでここまで生きてきたと思っていました。
しかし、社会の一員でしたから、約束は破らない自信を多少は持ってました。

結婚して、家族も増えましたが、学生時代からの喫煙を止めもせず家族の目の前で喫煙を続けました。
部屋をヤニで変色させました。
子供が父親の私のために、陶器でタバコの灰皿を作ってくれた時は、嬉しいとさえ感じていました。
もちろんタバコは吸い続けました。

私の場合は、タバコの値上げと、それを買う金銭のゆとりが無くなったのが、禁煙の契機でした。
政治家の言うがままになるのも嫌でした。
家族の事も考えました。
そして、禁煙の決意をしました。
私は、経済的な理由で、禁煙を始めたのです。

誰に禁煙の決意を告げるか?
人の見ていない所でタバコを吸いながら、禁煙している、と嘘を言えば、誰にも判りません。
それは、人を裏切る快感でもあります。
人が見ていない所でも禁煙するには、どうすれば良いか?


そこで、私の行動を全て監視している者は何かと考えました。
私が寝ても覚めても、私を見続ける者は何か?
それは、私を導く見えない私自身を考えました。

私は、夜に寝る時、必ず目が覚める自分を信じて眠ります。
朝、自分が、やはり自分だったと確認する自分があります。
その自分自身と、禁煙の約束をしたらどうか、と思いました。
これを相手にすれば、嘘は言えません。



タバコを吸いたくなった時に、「タバコを吸わないぞ」と、口に出して言うのではありません。

タバコを吸いたい自分に、「なあ、お前、タバコを吸わないってことを、俺と約束したよな」と言うのです。



「タバコを吸わない」という決意で思い留まれる人は、それで良いでしょう。
私の場合は、禁煙した約束を思い出して、その約束を守るだけです。
約束を思い出して、その結果が禁煙につながっているのです。
こういう方法でも、禁煙を出来るのです

どうしても、タバコを吸うなら、それでも良いと思います。

提案
Aタバコ吸いたくなったら、タバコ止めるんだったね、と約束を思い出して、約束を守って吸わない。
posted by kandk55 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜日・禁煙@(再掲)について

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。



「 禁煙 」というカテゴリーを作りましたので、以前、投稿したものを少し修正して再び投稿します。


私は、禁煙して3年と9か月。
5キログラムの体重増という失敗をしましたけど、今は元に戻りました。
私の場合は、3〜4年間を経過して元に戻りましたが、禁煙は続いています。
体重増が禁煙の勲章だと思って禁煙していたのが報われたと思います。
当面の目標は、5年間の禁煙ですから、まだ1年と数か月は禁煙を続けます。
その後は、綺麗になった肺は汚したくないから、多分、禁煙を続けるでしょう。
私は死ぬまで禁煙の努力をしたいと思います。


タバコ吸う人は、現実を突きつけても、逃れて夢を見ている人たちだと思います。

死亡率
死亡原因
受動喫煙
タバコ税
環境汚染

何を言っても、自分だけは違う。
自分は金持ちであるとか、死ぬのは自分で周りの人に迷惑をかけてない。
税金を払っているのだから喫煙者のために環境を整備しろ、車の排気ガスがもっと炭酸ガスを排出しているから規制しろ。

考えるだけでも、こんな言い訳が出来ます。



タバコを吸って良い気持ちになって、現実を変えようとする真面目な人たちかもしれませんが、自分の生命を削ってまで、仕事に奉仕すべきか否かは、家族も含めて、一考すべきでしょう。

会社から見れば、タバコを吸うのは、その人が決めることであり、病気になっても責任なんか知らないと言うでしょう。

タバコに救いを求めるのを止めましょう。
タバコが救ってくれるのではなく、自分で自分を統御しよう、という気持ちにならなくては禁煙は出来ないと私は思います。

タバコ吸いたい気持ちは、暗く強い衝動です。
少しばかりの禁煙の決意など、引きずり倒してしまいます。
持っているお金を、残さず握って、自動販売機へと走らせる強くて暗い欲望です。

そんな、暗くて強く汚れた欲望を制し、禁煙するという強い決意。
タバコが残り少なくなっても、心細くならない心。
タバコを買いに行かない決意。

これが、出発点で、その芽を潰さないように、いろんな補助剤を使いながら、禁煙へと導く事が大切だと思います。

まず、@「禁煙しよう」という決意をする。
posted by kandk55 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

水曜日・禁煙の方法

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。


禁煙しようと思っている人へ。
禁煙している人へ。
禁煙が、出来ない人へ。


私は、経済的な理由で、禁煙しています。
身体は、元気そのもので、タバコを吸おうと思えば、すぐ吸えます。
でも、吸いません。
私の競争相手は、医者でした。
その医者は、「自分は医者だし、吸っていては体裁が悪い」から止めたと言われました。
彼は、「 薬 」を使って、止めたそうです。
たぶん、ニコレットみたいなものでしょう。
それに比べて私は、「 精神力 」で、タバコを吸ってません。
意志のせいではありません。
私は、意志は弱いのです。
しかし、私は「 信義則 」といいますか、人との約束は、よく守る人間でした。
私は、それを利用しました。
私は、私と「 タバコ止めよう 」と約束して、その約束を守っているだけです。
人は、それぞれに、方法は違うと思います。
自分なりの方法を考えてください。
そして、教えてください。
こうして止めたんだって。

みんなで方法を披露して、これから禁煙する人への参考にしてもらいましょうよ。
posted by kandk55 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

火曜日・長嶋亜希子さん死去

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。


2007年9月18日、長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督の妻、長嶋亜希子さんが、心不全で死去した。
     (享年64歳)

美人薄命である。
美人の妻を持つ夫は、妻が生きているうちに「美人だ」「美人だ」と言ってやり、喜ばせてやるべきだと思う。
美人と他人から言われる期間は、短いからだ。

この美人の中でも、顔が可愛いだけの女性は、そんな褒める言葉に弱い。
男性だって、「 Big dikz 」を誇りに思っているだけの人は、褒められれば嬉しいし、言ってくれる人が可愛くなるだろう。
そこが、その人の弱点なのだ。
盲点かな?
私は、それだけを言えば喜ぶ単純な人間ですって、宣伝しているようなものだ。

ミス・ユニバースでも、顔だけではなく、プロポーションや教養も審査対象になるように、多面的に判断して、美人と決めている。

今、思ったのだが、日本の相撲の「 横綱 」を決める時の昔からの基準は、@心A技B体と、三つ揃った人であるというのも、ミスユニバースを決めるのと似ている。
本来は、横綱の審査は主観的なものではなかろうか。
エロ本と同じで、誰にもエロ本があるように、誰にも横綱はいる。
しかし、誰が見てもエロ本であることは時間が解決する。
世代に渡って幅広い支持を持ったものが、誰にとってもエロ本だろう。
ただ、「 横綱 」も「 美人 」も、時間による淘汰を待つことなく、時間による淘汰に耐えることが出来る要素を持った人を選ぶのだと思う。

「 朝青龍 」は横綱審議会が決めた横綱であるにしても、私は横綱とは認めない。
彼には、心(heart)が無いと、彼の時間的な態度で判断した。

話が変わってしまった。

さらば、長嶋亜希子さん。
美人薄命。
恋せよ乙女。
posted by kandk55 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

月曜日・肺の病気・COPD

COPD (慢性閉塞性肺疾患)……気道の空気の流れが慢性的に悪くなる病気の総称
@肺気腫 や A慢性気管支炎 など
@は、肺でガス交換(酸素を入れて二酸化炭素を出す)を受け持つ「肺胞」の壁がこわれて、数個から数百個の肺胞が袋のようにつながり、空気を吸っても肺胞が十分に広がらず、呼吸が苦しくなる。
Aは、気管支が弾力を失い、タンが増えて空気の通りが悪くなり、呼吸が苦しくなる。

症状
a>坂道や階段を上がると、ひどく息切れがする。
b>呼吸すると、「ゼーゼー」「ヒューヒュー」と音がする。
c>風邪をひいてないのに、セキやタンが出続ける。
c>歩いたり、走ったりすると息苦しさを感じる。

世界でも、死亡原因の第四位。日本では、死亡原因の六位。
患者の約90%が喫煙者
特に、40歳 以上で、喫煙歴 10年以上が危険。

禁煙しよう。
仕事のために、自分の身体を犠牲にするのですか ?
会社は、褒めてくれますか ?
健康は、自己管理です。
病気になれば、金銭的にも肉体的にも苦しいですよ。


私は老人で先は短いのですが、禁煙して、無駄な金も節約して、出来るだけ世話をかけずに、人生を終わることを望んでいます。
posted by kandk55 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が町の九条の会A

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。



防衛省
次期主力戦闘機 F22……一機が250億円をアメリカから、40機体制で受け入れ(一兆円)

座間にアメリカ陸軍司令部を設置
横田にアメリカ空軍司令部を設置

アメリカ軍関連の補助金……防衛省が独占



私たちが、自分に関心のある年金の問題ばかりを議論している裏で、このような大きな防衛費が、決められている。

私たちは、目覚めるべきだ。
年金と言っても、政治家は、自分の年金には手を触れないではないか。
自分たちに都合の良いように、政治家は政治をする。
政治家にとって、「国民」とは誰のことなのか ?
国会議員を「国民」として、過半数あれば、「国民」が承諾したと思っているのだろうか ?
大臣として任命された人が、自らを律すべき規制を逃れて、「申告漏れ」をする。
こういう、国民に見えない所で「申告漏れ」をする人は、政治家になるべきではない。

本当に、防衛費が必要ならば、どうして国営放送のNHKを使って、いつもするように、キャンペーンをしないのか?

こういう、だらしない政治家が多数を占めている国会であるから、誰かが、政治家の政治に、「 NO 」と言える「 日本人 」にならなくてはならない。

「自民党マニフェスト」によれば、2010年に憲法改正発議となっている。

少なくとも憲法九条だけは、改悪に対して「 NO 」と言える「 日本人 」でありたい。
posted by kandk55 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 九条の会その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

我が町の九条の会@

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

私たちの憲法「九条の会」が、結成して一年が経った。
それを記念して、講演会があり、それをメモに従って書くことにする。

安倍氏の首相辞任で、憲法九条の改憲の危機が遠のいたか?

安倍氏は、九条改憲への法律を整備した。

@教育基本法改定
憲法の分身ともいえる教育基本法を全面改定した結果憲法の一部が「壊死」してしまった。
a>教育3法改定(教員の統制・管理・思想改造)
b>教科書検定で、「沖縄戦・集団自決」につき「軍の強制」を削除
c>中学体育で、「日本の伝統と文化の尊重」のために「武道必修化」した。

A改憲手続法の多くの不備
a>国民的議論が、60日〜180日で、出来るのか?
b>「投票総数」とは、賛成票と反対票だけ。
c>最低投票率が無い
d>有料コマーシャルは無制限に許されるとは、資金力で決まる宣伝力

安倍氏は、参議院選挙で大敗し、臨時国会で、首相の所信表明演説をし、代表質問直前に辞任した。
自分が任命した大臣の、政治と金の問題を解決せずに、その職を投げ出した。

しかし、何も知らない彼は、自民党が実行したい憲法の作り替えに、十分に貢献したと思う。
平和が有るから、エロな話もできる。
私は、憲法九条の改憲を阻止するために、書き続けようと思う。
posted by kandk55 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 九条の会その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

土曜日・洋書・Valley Cirsle Book 

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

この本は、「 Adults only 」である。
タイトル→The Mother-son Incest Syndrome
著者→Lina Minoni

Copyright 1975 by Valley Circle Publishing Inc.
8230 Lankershim Blvd.North Hollywood,California 91605

Printed in the United States of America

定価→$2.25

である。

本の裏に、以下の記述がある。

All boys,at one time or another ,are in love with their mothers……up to a point after that it's no longer considered being affectionate,but rather the first urge toward Incest.

と書いてある。
180ページぐらいのペーパーブックである。
当時の日本円で、700円ぐらいだったと思う。
もう20年以上前に、一般書店で購入した。


これが、今、いくらぐらいで売れるのか解からない。
INCEST物だから、値段が全く解からないのだ。
もちろん、Amazon に、在庫は無い。

翻訳してお金を稼いでも良いのだろうか?
posted by kandk55 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする