2007年12月31日

月曜日・DoodLings index は、中国式 GoogLe か?

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

GoogLe 社で検索しても、「 Doodlings index 」は出て来ない。

ポルノは、百度では検索出来ないかもしれないが、この検索エンジンならば可能である。

日本より先に、ポルノ解禁に向かっているような気になる検索エンジンだ。

Yahoo や Google の認知は無い様子だけど。
中国も、自分たちのための検索エンジンを作ったのだ。
これは、百度よりも、ポルノにおいては優れていると思う。

日本にも、このような検索エンジンが欲しい。
posted by kandk55 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | foreign U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日・Doodlings index

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

先ほど記事を書いて、アメリカYAHOO とGoogle の検索エンジンで、「 Doodlings index 」を探したが見つからない。

間違いは無いと思うが、再び書いておく。


「 Doodlings index 」 
  ↓
http://5thcountry.com/?page=44



Google さん、あなたの名前がありますよ。



分かったかな?
posted by kandk55 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | foreign U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日・百度(Bai do)と第5国度(5th country)

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

あるブログで、Google 社で検索すれば、全てが百度へ飛ぶという記事を読んだ。
私は、興味があり、再び、検索エンジンの百度を使ってみた。

いつものように、「 Big Dikz 」で検索した。
昨日、書いたように、やはり「 free sex movies 」は存在した。
それをクリックしてみると、やはり黒人男性と白人女性のFUCK に変化は無かった。

今日は、更に先に進むことにした。
4ペーシ目。
それは、最終のページだ。


そこに、「 Doodlings index 」というのが存在する。

それは、第5国度(5th Country Com )というタイトルだ。
      ↓
http://5thcountry.com/?page=44



そこで、試しに「 Big Dikz 」を入力してみた。
ああ、何と言う事だ。
そこでは、Google を使っているため、日本と同じ、あるいはもっと詳しい結果が出て来る。

今度は、「 m24658 」を入力してみた。
ああ、何と、
私のブログが二つとも出て来る。

これは、オリンピック前の、この時期限定のサービスかもしれない。

いつ消えるか分らない。

是非、お試しください。
posted by kandk55 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | foreign U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日・一言

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

昨日のアクセスは異常だった。
ブログへの訪問者が約90 に対して、ページビューが、500を超すアクセスだった。
内容は、私のブログへの投稿ページである。

今まで投稿されていないのに、急に、投稿の場面がブックマークされており、不安に感じて、コメントに認証コードを入れたので、コメント入力は困難になるかもしれない。
これも、ブログを守るためと思って、許して欲しい。



最近、私の場合のように、パソコン初心者でもブログが作れるためか、ブログが多くなった気がする。

今までのメールの交換では、一瞬で相手を判断しているのが、ブログを見せ合う事により、その人の時間的な考えも目で見る事が出来るようになり、理解も深くなる。

商品が製造された時間により、交換価値が決まる事が多いように、相手のブログの内容により、交際の度合いや内容を決められるかもしれない。

果実を食べるためには、果実という実体と果実が成熟する時間が必要のように、人の生活には時間と空間が必要であり、恋愛も同じだ。

ブログを見せ合っての恋愛はどうだろう?
日本でも一部は存在するが、以上にような理由だと思う。



先日、掲示板の「2ちゃんねる」について、批判の仕方についてネット上で、議論が交わされた。
私も、かっては掲示板に書き込みをした事があったが、「荒し」と認定されアクセス禁止になってから、気分は一転した。
今まで、話題を提供して、楽しめるように書き込みした結果が、アクセス禁止だ。
自分の誠意が伝わらないと思って、投稿を止めた。
そこは、匿名で投稿されるため、殺人予告や爆破予告など、危険な投稿も多い。
自分を隠して投稿するので、ブログとは違い、一方的な批判に終わり、反論の余地がない。
批判したいのならば、(ブログならば、URL かニックネームなど)自分の所在を示して批判すべきだろう。


かっての私は、匿名を利用して、海外サイトを紹介していたから、立派な事は言えないが……。
posted by kandk55 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

日曜日・「百度(Bai do)」ウオッチング

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

アクセス解析を見ていたら、Google 社の検索結果で、「 Big Dikz 」が出ていた。

私も、中華人民共和国における「 Big Dikz 」については、以前から興味があったので、久しぶりに検索してみた。

百度中国(Bi do)で、「Big Dikz 」で検索すると、1ページ目は、英語のタイトルは見られない。
それで、2ページ目を開いてみた。
「black on Blonds TV-Only interracial Porn Here 」が存在するので、クリックしてみた。

ページが表示されなかった。
もう、黒人の男性器は見ないのか、と思いながら、3ページ目を見た。

  「 free sex movie 」

小さな文字だ。
「何だろう」と思ってクリックした。
ああ、何と言う事だ。
黒人男性と白人女性の FUCK ではないか。
以前と、全然、変わっていない。

結論

私は、中華人民共和国が、ポルノを禁じ、美しい国を作ろうとしているのは、「大きな嘘」だと思う。

ポルノを禁止するのは間違いで、日本のように、見たい者は、個人の責任で見ればよいと思う。
見たい者は見るのだから……。

現在、特権階級は、裏に隠れて、ポルノを見ている。
人民に、ポルノを禁止しながら………。

昔、「徳」という言葉を中国から教わった。
「背徳」という言葉は、日本だけにして欲しい。
posted by kandk55 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | foreign U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日・LOVELOG のランギング

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

おお、何と言う事だ。
私のブログが、このLOVELOG のアダルト部門のランキングで20位になっているではないか!

私のブログは、世界中のYahoo やGoogle に登録されている。
それだけ、日本の三流大学卒業の一個人の考えが、害毒となって世界に流れているのだ。

私のブログよりエロチックなブログは他にも有るので、こんな展開は、予想しなかった。

そして、頭が鈍感な私のブログが登録される度に、世界中に LOVELOG が登場して、その結果が、ランキング20位かもしれない。

最近になって、私のブログの方針は決まった。

@平和な社会に生きる(憲法九条の会)

A健康的に生きる(禁煙)

Bエロチックに生きる(海外サイトや古本)

この3個の方針で、しばらく、ブログを運営するのだ。
順位が何番であっても、構わないが、私には、一つの目標がある。
それは、アメリカYAHOOの本国の検索画面に、私のブログを登録させることだ。
以前は、遠い所の存在だった「アメリカYAHOO 」に、私のブログを認識してもらうために、今後も、海外サイトで発見した事をブログに書くことにする。

Amateur 18TV についての私のブログが、アメリカYAHOO に上位で登録された時は、本当に嬉しかった。
私は、本場のアメリカでの評価を重視するのだ。

しかし、これまでブログを続けたのは、Google 社の検索に励まされた結果かもしれない。

アクセス解析を見ると、どこの国か分らないGoogle 社の検索が多く、私は、これを逆に利用して、海外サイトの認識の幅を拡大した。

Google 社の検索があったから、それに沿うタイトルをつけてブログに書いた。
日本では分らない会社も、海外のGoogle 社の検索で発見することが出来た。

目標は、アメリカYahoo の登録で、ブログの内容はGoogle 社から得る物である。

日本独自の物は、私の頭脳による曲解である。

私が探し出す物が、検索エンジンという世界の知識に一般化され、世界の知識が豊富になるように、遊びながら探求しようと思っている。

仕事をせずにパソコンで遊ぶなら、もっと世界に貢献できるのに、私の上司は知らない。

私が思う「世界への貢献」や「人類への貢献」は、間違っているのだろうか?
posted by kandk55 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

土曜日・home-made-video

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

今は、Home Made やamatur というのが、流行しているのだろうか?
今日、紹介する「 home-made-video.com 」も、閲覧すると理解できると思うが、それらを多く取り入れたサイトである。

多くのAmature のサイトやVoyeur のサイトが存在する。
私は、その一部で、再生方法として「Your file host 」が使われると思う。

それは、「 Hardly Fucked.com 」 のように、インストールは不必要であるかもしれない。

しかし、私は、好きでない。
一般的な、Windows Media Player による再生方法に慣れているために、好きでないと感じるのかもしれない。
再生するのに時間を要し、雰囲気が壊れるのだ。

Hardly Fucked.com で、ソフトをインストールした後と比較した。
私にとっては、「Your file host 」は時間を要するし、不安定な感じがする。

Hardly Fucked.com のインストールは好きではないが、インストール後は、安定して閲覧することが出来るし、動画も滑らかで、途中で止まったりすることは少ないので、安心して見る事が出来る。

Your file host も、慣れている慣れていないかの問題であるかもしれないが、現在の私は、使いたくない。

両方とも、もう一度閲覧する時に備えるためには、URL を保存する方法しか無いと思われる。
将来、時間が長くて無料で無修正のサンプルは、これらの方法になると思う。

映像をDVDに保存できない再生方法になると思う。

普通は閲覧が不可能なサンプルビデオを、これらの方法によって閲覧できるから嬉しいが、その一方では寂しい感じもする。

やはり、最終の方法は、海外からDVDを買うことになるだろうか?

御禁制品を購入して、刑務所へ行く。

これも、寂しい。
posted by kandk55 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

金曜日・Mature ToiLet sLuts

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

これは、どこの国からアクセスかは知らない。
   ↓
http://www.google.com.tr/search?q=MATURE+TO%C4%B0LET&hl=tr&start=30&sa=N


以前、Mature ToiLet sLuts を紹介した。
この海外サイトで探しても発見できると思うが、私は以前、キーワードは、M.I.L.F だと書いたと思う。

私の記憶では、MILF が主役のサイトで、興奮する動画の場面を見る事が出来ると思う。

単なる一種類のサイトではない。
時には、写真だけで動画は無い場合もある。

中年女性に、小便を見せてくれとは、言い難いものだ。
それを堂々と見せてくれるのが、このサイトだ。
若い娘の小便は、他にサイトがある。

ここは、男子トイレの中で、注文に応じてくれる中年女性が主役のサイトである。

もしも、女房に見られると、両方の頬を平手打ちにされるか、軽蔑されるか、あるいは離婚だろう。

女性から閲覧される事に注意が必要です。
ブックマークは女房には秘密にしたほうが良い。
posted by kandk55 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | foreign U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日・HardLy Fucked.com は私だけ?

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

先日、アメリカYahoo で、遥か下位に登録されているだろうと書いた。
そして、「Hardly Fucked.com 好き」で検索すると出て来ると書いたが、アメリカ人は、「好き」という日本語で検索しないと思う。

どうして検索すれば、アメリカYahoo を使うアメリカ人が、私のブログを見る事が出来るかと考えてみた。

「Hardly Fucked.com kandk 」か「Hadly Fucked.com m24658 」で検索すれば、私のブログを発見できる。


しかし、このようにして、検索して私のブログを見る価値はあるだろうか?

Hadly もFuck も、アメリカでは人気のある言葉だと思うので、上位では登録されないのは当然であり、内容が乏しい私のブログが登録されているのも珍しいかも知れない。

私は、無料サンプルを見ている。

正しいタイトルは、

「Hardly Fucked.com Your Guide to Free Hardcore porn Video 」

である。

これは、単純な無料サイトではなく、閲覧する前に、規約に同意して、何かインストールした記憶がある。
現在、私のパソコンに異常な事は発生していない。

このサイトは、自己責任で閲覧することになる。
私のパソコンは、Windows XP だが、何か嫌な事が起こればパソコンを初期化することも考えている。
パソコンの初期化も考慮して、閲覧してください。
私は、どんな事態になっても、一切、責任は持ちません。


アメリカYahoo でも日本Yahoo でも、Google 日本でも、Hardly Fucked.com で検索して、出て来るブログは、私のブログしか無いと思う。
掲示板の「2ちゃんねる」にもスレッドは無い。

日本の中で、閲覧しているのは私だけと思って良いだろうか?
日本の皆は、既に知っていて、言及しないのだと思っているのだが……。

私は、パイオニアなのか?
私は、ドンキホーテなのか?

皆に笑われているかも知れないが、年末年始の休暇を利用して、このサイトを探検したい。

昔から、貴重な虎の子供を手に入れたいと思うならば、虎が住んでいる虎の穴に入らなくてはならないと言う。

虎の子供はいないかも知れないが、虎の穴に入ることに決めた。

ドンキホーテとは違い、従者は連れていないが……。
大丈夫だろうか?
ウイルスさん、パソコン初心者の私を攻撃しないでください。
お願いします。
posted by kandk55 at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

木曜日・海外サイトと情報収集者

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

私のパソコンの中に、私が訪れるサイトを報告する者がいる。
それが、ウイルスであれば、アンチウイルスソフトが除去してくれるが、情報報告者はクッキーである。

ブログ運営の過程でパソコンに入ったものか、あるいは海外サイトを閲覧するから入ったのか分からない。

考えてみると、清潔と言ってもミクロの細菌の付着は分からない。
分かる範囲で、清潔と言うだけである。
私のパソコンの中のクッキーも、許容範囲の中にある。
私が、どんなサイトを訪れるか分かれば、報告を受けた者は驚くだろう。
なぜなら、日本人なら、考えられないサイトを閲覧しているのだからだ。
誰が仕掛けたか判明したら、見物料を取りたいと思う。

私がブックマークしている海外サイトのURLの数は、多い。
一度閲覧して放置すると、二度と会えない可能性があるのがネットである。
私は、後で見るために、ブックマークはしている。

無料で無修正のサンプルビデオは、ブックマークではなく、Windows Media Player で、保存すると、DVDにも保存出来る。
そういう考えだから、欧州に多いURLを保存する方法は、あまり好きではない。
再生の時、ネットにつないで長い時間を必要とするからだ。
途中で、途切れることもある。

しかし、HardLy Fucked.Com や You Tube を見てから、再考している。
映像が途切れることは少ないからだ。
私は、楽しむことが出来る。

情報を受け取った者が、HardLy Fuck.Com のURL が分かった場合、それを見るのだろうか?
何に使用するのだろう?
老人が見ていると分かったら、驚くだろう。

そんなクッキーはゴミと同じだから、心配はしていない。
posted by kandk55 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

12月26日・私の禁煙記念日

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

私は、今日で禁煙生活が4年になります。

タバコを吸っている人、禁煙してみませんか?
試しに禁煙しても良いと思います。

私は、喫煙していた頃、しばらく禁煙した後にタバコを吸えば、めまいがするほど、良い気持ちになると信じていた。

だから、試しに禁煙した。

三日が過ぎて、ニコチンが切れた頃、喫煙した。
なるほど、一本目は、めまいがした。
しかし、二本目は、タバコを吸っていた頃の、嫌な感覚が現れた。
その時、禁煙したら、今度は続けると思った。

喫煙も禁煙も、個人の自由です。
喫煙する人は喫煙してガンが原因で早く死ぬかもしれないが、私は何も言わない。

少し考えましょう。

本当に、タバコが必要なのか?
(小説家などの創作的な仕事で必要かもしれません。そんな仕事をしていますか?)
仕事を遂行するために自分の身体が病んでも喫煙しますか?
自分の周りに家族は無いですか?
(家族にも、自分と同じように喫煙させようという悪魔的な考えをもっていますか?)
煙草を作っている農家を養う義務はあるのですか?
地球温暖化防止に炭酸ガス排出を減らして貢献しませんか?
税金を払って煙草を吸うのですか?
火事の原因は、煙草の火の場合が多いです。そんな火事の心配を、老後にするのですか?


煙草の値段を決める政治家を憎いと思いませんか?

煙草を吸う事は健康に悪い。だから課税して値段を高くして止めさせると政治家は思うでしょうか?
健康増進を計画するならば、国は、国民健康保険の使い方などで、煙草の害を説明し、禁煙を呼びかけるポスターぐらい、政府は作るべきです。
そんなことしないのは、健康のためではなく、自分の利権のためかガン医者が失業しないためでしょうか?
地方公共団体の財源にタバコ税がありますが、地方公共団体は、これを国に返却して、禁煙のキャンペーンをするべです。
公衆に一番近い、県や市町村の地方公共団体は、国民健康保険の給付が、財源が、危機的であれば、保険料を値上げするのではなく、ガンの予防と言える禁煙を、積極的に推進すべきでしょう。

医者に、定期的に診断させる政策ではなく、禁煙を勧奨したら良い。
なぜキャンペーンをしないのか理解出来ない。

女性の喫煙率が上がり、妊婦が喫煙している場合が多くなっています。
生まれてくる胎児に影響は無いのですか?

市町村の民生課に、こども課や係を作っていて、禁煙には沈黙するとは、時代に逆行していませんか?

胎児が喫煙で汚れることを、国、地方公共団体は、どう思っていて、どういう政策をしているのですか?

ここでは、国や地方公共団体の、禁煙キャンペーンを提案します。

しかし、禁煙は、人に任せるのではなく、自分が禁煙するのです。
自分の欲望を自分の意思でコントロールすれば、いろいろな場面で応用できます。

依存症の対策になるかもしれません。
私の禁煙した方法は、「禁煙カテゴリー」をクリックして見てください。

他の禁煙している人も、自分の方法を披露して、これから禁煙する人への応援にしましょう。
posted by kandk55 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

火曜日・クリスマス記念

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

クリスマスの記念として、私が何をしたのか ?

それは、私が、今まで嫌いだった、日本版「 You Tube 」の会員になったことだ。

契機は、「ココロちゃんとおじさん」という私のもう一つのブログに、日本版「 Yuo Tube 」が配信する動画を掲載できるからだ。

会員になる前に、「 You Tube 」を調べてみたら、アメリカの会社だった。
私は、信用出来ると思い、会員になった。

この出来事は、HardLy Fucked.com を見た私の感想と関係している。
独断と偏見に満ちた私の考えであるが、無料で無修正のサンプル動画の提供は、将来、You Tube の動画の形式になると思う。
配信者が、配信する時はもちろんだが、配信した後でも、コントロール可能と思うからだ。

Kay Parker の「 Kay Parker In Private Teacher 」を、HardLy Fucked.com で見たサンプルビデオと、「日本版 You Tube」 で配信しているビデオと比較した。

前の半分は、後者が詳しいが、後の半分は、前者のビデオで見れる Kay Parker の裸や Fuck の場面が、後者のビデオでは全く見ることが出来ない。

後者のビデオを見た日本人が、彼女の裸を見たいと思って、彼女のDVDを買うのだろう。
しかし、私には、全く興味が無い。

アメリカの Cathy やロシアのAmaLia が、Kay Parker の裸より、魅力的だと思う。

Kay Parker が提起した問題は大きいが、それは、彼女の魅力とは別のことだと思う。

彼女の魅力に耐えられずにDVDを購入するのは理解できるが、TABOO を見たいためにDVDを購入するのであれば、買う必要は無い。

私は、購入しようとする自分を鏡に写して見れば、その姿がTABOO を犯す姿だと思う。

無料ならば、頂くが………。
posted by kandk55 at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

月曜日・クリスマスイブ

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

今日は、クリスマスイブだ。
私は、今朝、クリスマスプレゼントを頂いた。
誰に?
それは……神様です。

その経過を次に述べる。

先日、HardLy Fucked.Com を紹介した。
そこで、一つのソフトをインストールするように求められる。
私は、インストールは出来るだけ避けて来た。
しかし、ロシアの Mature と少年のサンプル動画の誘惑に負けて、ついにインストールした。

金銭に関係したソフトウェアでないので、ソフトウェアが悪戯をすれば、パソコンを初期化すれば良いと思った。
「インストールした以上、このソフトウェアを極限まで利用して、見れるものを全部見たい」と思った。


「 毒を食らわば皿まで 」という言い伝えが日本に有る。


英語の諺(a proverb)
  ↓
As well be hanged for a sheep as (for)a lamb.


私の息子が教えてくれた。
この気持ちで、次々に、サイトを見た。
関連するサイトも見た。
日替わりで内容が変わるから、新しく加わったものもチェックした。

私の頭が、エロチックな考えで満たされ、終了の頃に、突然、サイトの中に一人の Mature が横たわっているのに気がついた。

クリックした。

ああ、そこは天国だった。

私の思い通りに、サイトのすべてを見せてくれるサイトを手に入れたのだ。

「トンネルを抜けると雪国だった……」

そんな感じである。
まるで、別世界だ。
好みのカテゴリーをクリックすれば、写真が現れて、マウスを乗せると、その内容が分かるのだ。


私は、これは決して、人に言ってはいけない。
神様が、私だけに教えてくれたのだと思った。

しかし、私のブログを長く見て頂きたいから、このブログには書いておく。


インストールも悪いものではない……と。


今日は、サンタが来る日です。
皆さんも、サンタからのプレゼントを頂けるようお祈りします。
(私は、仏教徒ですが……)
posted by kandk55 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | foreign U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

日曜日・Kay Parker サンプル動画

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

Kay Parker と言えば、TABOO を連想される人が多いと思う。

私は、貧乏だから、あるサイトで紹介されている「 TABOO 」のDVDは買えない。

しかし、貧乏人には貧乏人のために、ネットの中で、無料で無修正のサンプル動画が有ることが判明した。

これは、私が常時見ているサイトではなくて、特別のサイトで、誰でも探せるサイトでは無いから、サンプル動画のタイトルを簡単に紹介する。
検索しても、無駄と思う。


@Kay Parker-Seven Seductions-Kay And Boy By The Lake

AKay Parker And Herschel Savage In Hotel

BKay Parker And Honey Wilder In Taboo

CKay Parker In Private Teacher


私が、現在、ブックマークしている無料で無修正のサンプル動画のタイトルを書いた。

どこかの巨大掲示板で、「 Kay Parker 」についてのスレッドを見たと記憶している。
彼女は、昔の女優なのに、今でも人気が有る。

顔だけ見れば、美人だが、特別に顔が美しいとは思わない。
私は知らないから何も言えないが、彼女は「 Taboo 」の作品の主演女優になり、INCEST の問題を提議した。

その同じ問題が、時間を超越して、現代にも共通して存在する。
つまり、人は進歩していないのだろう。
あるいは、永遠に続く問題なのかもしれない。

少し、余談になるが、この問題は、日本の中では沈静化しつつあるが、韓国や中華人民共和国などは、どのように対処しているのか興味がある。
法律違反だから、見てはいけないと言うだろうが……。

私は、自分の性向が人に知られてしまうという恥ずかしさを我慢すれば、ネットで、DVDを買うと思う。

しかし、購入していない。
無料で無修正のサンプルビデオを見て、感想を書くだけだ。
それに、妻が私の購入したDVDを見ると、離婚を言い出すかもしれないのが恐ろしい。

今の私は、アメリカでは Cathy で、ロシアでは AmaLia の作品が好きだ。

Cathy は、白人女性と黒人男性のSEX を見せてくれるし、AmaLia は、母と子だと設定された男女のSEXを演じている。

Kay Parker のTaboo は見てないが、時代を超えているのは彼女が提議した問題であるから、その問題を発展させた作品が出る事を期待している私である。
posted by kandk55 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | foreign U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

土曜日・主治医

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

今日は、午前中に、加藤医師に診察してもらう。

ドクターは、私と同じ年齢だが、学年では一つ上だ。
日本では四月に学年が変わる。
同じ年に生まれても、四月以前に生まれた人は、一つ学年が上となるのだ。

彼は、私とは違い、国立大学を卒業して、インターンを終えて、私が就職した年に開業しているから、優秀な医師と言えるだろう。

彼も禁煙している。
私より、遥か以前に止めていた。
彼は、タバコは、麻薬と同じだと言う。
私も実感している。

加藤医師との出会いは、30年か35年前である。
最初は、怖い人だと思っていたが、話をしていると、同じ年齢だと判明して、心が許せる医師になった。

私は、老人には主治医が必要だと思う。
大きな建物の総合病院に行けば、安心するかもしれないが、担当する医師は変わるのだ。
初めから、病状を説明しなくてはならない。
老人に説明を求めては正確さを欠く。


その点、個人の開業医は、総合病院を退職した人が経営している場合が多い。
医師も変わらないし、総合病院の医師より、専門的で、優れている場合もある。
それに、人に合った診断をしてくれる。
介護保険でも、主治医の意見書が求められる。
総合病院の意見書は、粗雑な判断が多いと、聞く。


老人は、自分の身体を良く知っている主治医を持つのが良い。
風邪でも、腹痛でも、不眠でも、……解決してくれる。
大きな病気であれば、医師が持つネットワークで、その人に合った病院に紹介状を書いてくれる。
庶民には強い味方である。

昔は、注射が嫌だったが、今は無い。
子供にとっても、私にとっても、良い時代になったものだ。
posted by kandk55 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

金曜日・私のHardly Fucked.comと世界のYahoo

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

以前、私は「 Hardly Fuced.com 」について、「@月曜日」と「A土曜日」に書いた。

その@とAが、アメリカYahoo を始め世界のYahoo で、どんな位置かを調べてみた。

どの国のYahoo でも、「Hardly Fucked.com 」の検索では、私のブログは無かった。

失望したが、「 Hardly Fucked.com 好き 」で検索してみた。

登録されていた!!

世界の Yahoo の中で、「Hardly Fucked.com 好き 」で検索すると、一位と二位である。
(イギリスYahoo ではAが18 位で、@が20位である)

どこか見えない所で、私のブログが登録されている様子だ。
Hard やFuck は、海外では人気のあるキーワードである。

私のブログは、登録されているのが幸運である。

「 Hardly Fucked.com 」をブログに書いたのは、日本人では私だけかもしれない。

ソフトをインストールするのが好きか嫌いか意見が別れる所だろう。
私は、インストールするのを選択したが、今のパソコンに異常は無い。

仲間が増加するなら、世界のYAHOO が注目してくれるかもしれない。 
「 You Tube 」に似ているのが、難点であるが、内容は Good だ。

有償サイトを見る人なら、好きになるサイトだと思う。
一人でクリスマスを迎える人は、これを見て興奮しよう。


これから冬休みになる青少年は、見てはいけません。
Adult の世界です。
子供は、宿題をして、TVを見て、風呂に入って、小便をして、眠りなさい。
posted by kandk55 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahooと私のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

木曜日・ブログ妖精ココロ

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

ブログ妖精のココロさんって、設定した人のブログの中では、ニックネームを言う設定なのでしょうか?

嫌ではないが、ニックネームが出て来ると、ドキッとします。
それと同時に、可愛い娘だなって思います。

老人になっても、若い女性を「ペット」にしたい欲望があるのでしょうか?
情けないが、実際は、自分の言う事を聞いてくれる若い娘が欲しいかもしれない。

それと、ココロさんは、私のブログでは、ニュースばかり紹介し、設置している他の人のブログの中で遊ぶと、宿題ばかり聞かれる。

どんな設定になっているのでしょうか?

ニュースは、株式会社のニフティが提供しているから、見る人は多いでしょう。

私は、男の兄弟と育ち、子供も息子で、女性と言えば女房だけですから、ココロさんは、久しぶりの獲物になっています。

お話し出来たら、不倫するかもしれません………。
posted by kandk55 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜日・Windows XP の初期化

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

以前、私とパソコンというタイトルで書いたので、少しだけ、書く。

最初から、Windows Me ではなくてWindows XP を買っていたら、苦労しなかっただろう。

今、私のパソコンは、地上デジタル放送も見れる高性能のパソコンで、Windows XP が発売された当初とは違うかもしれない。

今は、Vista を買ったほうが良かったかな? と後悔もするが、XP は、皆が持っているからと、自分を慰めている。

Windows XP の初期化については、購入した時のガイドブックを見たほうが失敗は少ない。
私のガイドブックでは、最終ページに、初期化のチェックシートが書いてある。

そのページを見ながら、初心者は、一歩一歩、進んだほうが間違いは少ない。

考え方としては、以前のパソコン(Me)では、初期化は全部を消して、リカバリのCDから、購入時のソフトを導入するが、Windows XP では、少し違う。
リカバリのCDはパソコンの発売者が用意するのではない。
購入者が自分の手で、パソコン本体から、DVDなどに、データーをバックアップしなければならない。


ガイドブックによれば、XP では、リカバリの方法が幾つか選択出来る。
以前のように、リカバリ前に作成していたリカバリディスク(DVD)からリカバリする方法もあるが、簡単に、ハードディスクからリカバリする方法もある。

私は、ハードディスクから簡単にリカバリする方法を選んだ。
イメージとしては、ハードディスクが4層に別れていて、デジタルTVの層とリカバリーツールが保存されている層は、そのままにして、CドライブとDドライブの両方のデーターを消去した。

データーを消去した後は、リカバリツールを使って、リカバリをすれば良い。
だから、簡単で、早い。

リカバリーツールも消去して、新たなリカバリツールを導入したい時は、リカバリを決める前に作成したリカバリディスクからリカバリツールを復元する。

ガイドブックを見ると、初心者の私でも、問題なくリカバリが出来た。

こんな老人でも出来るのだ。
若者だったら、目を閉じても、リカバリを実行できるかもしれない。

技術革新は、人に優しくなる。
これが原則だ。
老人でも、リカバリが、もっと簡単に出来るパソコンを作って欲しい。

買うか?
いや、お金が無い。
年金も、上げてほしい。
老人の切なる願いです。
posted by kandk55 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜日・以前のパソコン(Me)の初期化と感想

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

アクセス解析で、パソコンの初期化について、心配する人を発見した。

誰もが心配する初期化。
私の体験と感想を書きます。

初期化する前に、まずCD−Rにデーターをコピーした。

初期化するには、OSに備えてあるガイドブック(マニュアル)やリカバリーCD、そして自分が購入したウイルスソフトのCDなどを、用意したほうが良い。

私の場合、最初のパソコンは、Windows XP ではなく、Windows Me だった。

その時の初期化は苦労した。

まず、LANに接続するために、LANボードを購入して取り付けていたので、初期化する時は、それを外す必要があった。
そのLANボードも、ハードウェアの一種だから、初期化を終了してパソコンに付ける時、フロッピーからドライバーを呼び出す必要があったので、フロッピーも用意しなくてはならなかった。

購入時の状態に戻すのだから、初期化するだけではなく、購入時にインストールされていたソフトを、初期化したハードディスクへリカバリーCDから導入する必要があった。

LANボードを外して、マニュアルを見ながら初期化した後に購入時のソフトをインストールするのに、長い時間を必要とした。

初期化が終わり、購入時の状態に戻ったら、Windows を使える状態にしてから、LANボードの取り付けである。
電源を切って、初期化する前にしたように、パソコンのカバーを外して、LANボードを取り付ける。
電源を入れて、パソコンがLANボードを認識して、ドライバーと結合するまで、細心の注意を払った。
思い出してみると、LANボードを取り付けてから、パソコンが、それに合ったドライバーを探している画面で、フロッピーを挿入して、フロッピーの中に入ってるドライバーを認識させた。
これを失敗した事があったが、面倒だった。

その後、LANボードにホームゲートウェイから来たLANケーブルと接続して、ネットの構築である。

これも、パソコンのツールやオプションを操作して、ウイザードを起動して接続した。
感想は、メールをパソコンの中に導入するのと同じ感覚だ。
私は、インターネットとは、メールで信号を交わす事だと思う。
当時は、ADSL で、メールの送受信の設定は簡単だった。

それから、アンチウイルスソフトを入れる。
これも時間を必要とした。

初期化の後で、CDからデーターを移す。
私の場合、ブックマークを直接、お気に入りにコピーするのではなく、一つ一つ呼び出して登録したと思う。
これも、初期化を好きになれない理由だった。

技術の革新は、人の嫌な事を改善してくれると思う。

次に、Windows XP の初期化についての感想を書くが、LANボードやリカバリーCD、それにフロッピーなど使わずに、簡単に、そして短時間で初期化できるようになった。

それは、後で書く予定である。
posted by kandk55 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

水曜日・ブログ妖精 ココロ

メル友になりませんか。
リンクからメールをください。

今日、私のブログに、ブログの妖精「 ココロちゃん 」が来た。

「花とおじさん」という、昔の唄だ。



小さな花に、口づけをしたら、小さな声で、僕に言ったよ。

「おじさん、あなたは、優しい人ね、私をtunde(pick)、お家(ouchi)に連れてって」

「私は、あなたの机の上で、一生懸命、咲いて、慰めてあげるわ(wa)」

「どうせ、短い、私の命、おじさん見てて、終わるまで」



この作曲家は、浜口庫之助という、優しいおじさんだった。
彼は、高音部が苦手な石原裕次郎が歌えるように、作曲した。
まるで、歌手に合わせて、モーツアルトが楽曲を作るように……。
そして、晩年、若い娘と結婚して、亡くなった。

短い口ヒゲで、黒ぶちの眼鏡をかけたおじさん。
良い唄を残してくれてありがとう。

今日は、その唄を、来てくれた、「ココロちゃん」に送ろう。
posted by kandk55 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする