2015年10月24日

2015/10/24、windows10 への無償アップグレードの経過と感想 2

T、経過

アップグレードして一か月以上経過してから、旧バージョンに「 回復 」し、惨めになったのちの経過である。

1、DVDが使えず、1500円で「 DVDプレイヤー 」を買ったのだが、CDからソフトをインストールすることが可能か否かを、一番心配していた。
年賀状に使うためのソフトは、CDからインストール出来たから、アンチウイルスソフトもインストール出来るだろうと思う。

2、「 お気に入り 」を増加させたいが、どうすれば良いか?
アップグレードする前の「 お気に入り 」は、「 お気に入りのインポート 」を使い、前の「 インターネットエクスプローラ 」から回復することが出来る。
他のパソコンの「 お気に入り 」を追加したい。
その場合は、他のパソコンにリマーブルデスクを接続させ、そのパソコンの「 お気に入り 」を開き、コピーアンドペーストでリマーブルデスクにコピーし、リマーブルデスクを外してwindows10 に接続し、またもやコピーアンドペーストで、windows10 の「 お気に入り 」にコピーする。
そののち、「 お気に入りのインポート 」を使うと、windows10 の「 お気に入り 」に追加されて、使うことが可能になる。

U、感想

1、の場合、年賀状の送付先は復元することが出来るから、普段の時に、リマーブルデスクなどに、バックアップしていた方が良いと思う。

2、の場合、アップグレードする前の「 インターネットエクスプローラ 」にある「 お気に入り 」は、Real Times にダウンロードすることが出来ないから、普段からダウンロードなど終わっている方が良いと思う。
追加した場合も、ダウンロードすることが出来ないとわかった。

まだわからないことが多いが、以上は実験済みである。
posted by kandk55 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック