2015年11月01日

2015/11/1、windows10 への無償アップグレードの経過と感想 3

今日は、windows10 とインターネットエクスプローラからインポートしたお気に入りと「 Real Times 」への保存について書きたいと思う。

T、これまでの経過

2、「 お気に入り 」を増加させたいが、どうすれば良いか?
アップグレードする前の「 お気に入り 」は、「 お気に入りのインポート 」を使い、前の「 インターネットエクスプローラ 」から回復することが出来る。
他のパソコンの「 お気に入り 」を追加したい。
その場合は、他のパソコンにリマーブルデスクを接続させ、そのパソコンの「 お気に入り 」を開き、コピーアンドペーストでリマーブルデスクにコピーし、リマーブルデスクを外してwindows10 に接続し、またもやコピーアンドペーストで、windows10 の「 お気に入り 」にコピーする。
そののち、「 お気に入りのインポート 」を使うと、windows10 の「 お気に入り 」に追加されて、使うことが可能になる。


2、の場合、アップグレードする前の「 インターネットエクスプローラ 」にある「 お気に入り 」は、Real Times にダウンロードすることが出来ないから、普段からダウンロードなど終わっている方が良いと思う。
追加した場合も、ダウンロードすることが出来ないとわかった。

U、Real Times への保存

追加した場合は、Real Times にダウンロードすることが出来る場合と出来ない場合がある。

a、ダウンロードすることが出来る場合は、RealPlayer Download のファイルに保存される。

b、ダウンロードすることが出来ない時、ダウンロードした場合は、 RealPlayer Downloads のファイルに保存される。

bの場合の手順

1、インターネットエクスプローラからインポートした「 動画 」のお気に入りをクリックすると、画面に動画が現れる。
そして「 このビデオをダウンロードする 」を押すと画面に動画が現れているにもかかわらず「 このページにはダウンロードするビデオはありません 」(ページを再ロードするか別のWebサイトをお試しください)という案内が出る。

2、その下に「 またはビデオリンクを入力してダウンロード 」という欄があるので、そのビデオのURLをコピーアンドペーストしてエンターキーを押して成功すれば簡単だが、「 このWeb アドレスに動画は見つかりませんでした 」という場合が多い。

3、その場合、OKをクリックして、再びこのビデオをダウンロードするを押し、 Real Times のマークをクリックして、RealPlaer に接続し、ロゴの横にある小さな三角形をしたマークを押して「 ファイル 」を「 開く 」。

4、すると、「 クリップまたはWebページの場所を入力するとRealTimesで自動的に表示されます 」という案内の下に欄がある。
その欄に、2、でコピーしたものを貼りつけて、「 OK 」をクリックする。

5、すると、RealPlayer のなかに、同じ画面の「 インターネットエクスプローラ 」による画面が出てきて「 このビデオをダウンロード 」というマークが出るから、それをクリックすると、 realDownloader の中で、ダウンロードが始まる。

6、ダウンロードが終了すると、「 ビデオ 」の中の RealPlayer Downloads の中に収納されて、無事に保存することが出来た。



V、感想

こんなに面倒なのは、マイクロソフトエッジの安全性のためだろうと思う。

どうしてもダウンロードしたい時に限って、危険を承知のうえで、実行した方が良いと思う。

もっと簡単な方法は「 2015/11/5、Windows10 への無償アップグレードへの経過と感想 4 」を参照

posted by kandk55 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 私とパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428846656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック