2008年05月13日

5月13日・Liverpool Library Press aduLt CLassic

アクセス解析を見たら、海外サイトからのアクセスを発見した。
      ↓
http://www.google.com/search?q=liverpool+library+press+adult+classic&hl=en&start=180&sa=N



私が、5月11日に書いた記事が登録されている。
私の記事の右側に「 Traslate this page 」という言葉が表示されている。
私の記事を、翻訳して見ている人を想像して、次の記事を書く。

タイトル→A Mother Possessed
著者→Stanley Pritchard
値段→$2.25
LLP/258

AduLt Classic Series
for entertainment of Adult only・Sale to Minors Prohibited

All characters and situations in this book are fictitious

Copyright 1971 by FORLAGET INTERNATIONALE MANUSKRIPTER A/S
Copenhagen,Denmark

and

published in the USA by TIBURON HOUSE PUBLISHNG COMPANY,INC Sausalito,California

Chapter One

Young Bob Crandall slid back into the deep,soft cushons of his sofa,his eyes following closely the sensuous moves of the University's Assistant Dean for Student Affairs,Judy Young.

この本は、188ページのボリュムであり、Chapter Seven で終わっている。

これも、翻訳する時間が無かった。

退職してから、翻訳したいと思っている。

英語の本は、この他に持っているが、眠ったままである。

The day is short and the work is much.
posted by kandk55 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

5月11日・Liverpool Library Press

アクセス解析に、海外からのアクセスがあった。
     ↓
http://www.google.co.jp/search?q=+%22liverpool++Library+Press%22&hl=en&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:en-US:official&start=20&sa=N

以前、洋書の値段について記事を書いた。
その発行社の「 Liverpool Library Press 」を検索して、私のブログに辿り着いたらしい。

検索は、GoogLe 社を使っている。
その他に、洋書を持っているかという意味の検索だろう。

私は、その発行社が発刊した別の本を持っている。
「 AduLt CLassic Series 」だから、検索結果の一番最初に、その紹介がある。
しかし、残念だが、見つからない。
以下に、私が持っている一冊の洋書を披露しておく。


タイトル→FamiLy Fun
著者→Sylvia Masters
番号→LLP/287
値段→$2.25

All characters and situasions in this book are fictitious.

Copyright 1972 by FORLAGET INTERNATIONALE MANUSKRIPTER A/S

and

published in the USA by TIBURONHOUSE PUBLISHING COMPANY, INC. Sausalito,California

内容

Ann Grant leaned forward,parting the curtain slibhtly so that she could across the twenty yard space to the side of the house next door.

184ページほどボリュームがあり、最後は次のようになっている。

'Good evening,my lovers!' Ann said wearing a big smile and nothing else!



20年以上も前だが、この種類の本が、日本の一般書店で買えた。
洋書は、40冊ほどしか持っていないが、当時は、私も若くて、英語力も衰えていなく、この種類の本は、日本語では、出版されていなかったので、翻訳した。
その内の一冊は、翻訳した。
残念だが、この「 Family  Fun 」は翻訳していないので、内容は知らない。

「AdaLt Classic Series 」だから、面白い内容だと思うが、今は、パソコンで「AdaLt 」のサイトを閲覧しているから、翻訳しようと思わない。

ただ、リストには無いので、値段が分らない。

このような本を、若者は読まないから、検索語も乏しい言葉しか持っていないと思う。  
posted by kandk55 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

2月3日・洋書・A Family Sandwich

アクセス解析を見たら、「 LiverpooL Library Press 」から検索した人を発見した。
    ↓
http://www.google.co.jp/search?q=+%22liverpool++Library+Press%22&hl=en&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:en-US:official&start=20&sa=N


洋書は、40冊ほど持っているが、この出版社の本は多く持っている。
20年以上前である。
有名な一般書店の洋書部門で、多くのAdaLt Classic Press が並んでいた。
当時の私は、お金は無かったが、好奇心は旺盛だった。
その結果、買う事が出来る限度まで買った。
その本の一つを紹介する。

タイトル→A FamiLy Sandwich

著者→Grace WiLkinson

本の番号→LLP/316

値段→$2.25

All characters and situations in this book are fictitioous.

Copyright 1973 by FORLAGET INTERNATIONALE MANUSKRIPTER A/S Copenhagen,Denmark
and
PubLished in the USA
by
TIBURON HOUSE PUBLISHING COMPANY,INC,Sausalito,California

何の事だろう?

三流大学卒業の私は、理解せずに英訳をして、WEBに流す寸前だった。

このURL の一番最初のページに「 Liverpool Library Press (AduLt CLassic Series)」をクリックすると、この本が存在する。

「3ドルだけの、ディジタル(e book)」と書いてあるが、値段は何ドルなのだろう?
長く所有していると、もっと値段が上がるかな?


追伸→この他に、数冊、持っています。
posted by kandk55 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

月曜日・ VaLLey CircLe PubLish

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

今夜は、洋書の話をする。
私は、日本人で、海外の本を購入する機会が少ない。
それでも、ずっと昔になるが、私の英語力で読める本を購入した。
現在では、店頭には無い本だと思う。
独身で貧乏だったので、海外の Adalt only の本ばかりを狙って購入した。
多く購入したと思っていたが、後になって整理すると、全部で約40冊だ。
お金があれば、もっと購入していただろう。

以前、The Mother-Son Incest syndrome という本を紹介したが、その出版社の Valley Circle Publish を、フランスの人が探してくれた。
  ↓
http://www.google.fr/search?hl=fr&q=%22Valley+Circle+Publishing+%22+incest&meta=

大変、ありがとう。
でも、もっと情報が欲しい。
日本人は情報を持っていないと思われるので、海外の人に依頼します。

この出版社からは、まだ本を購入している。
タイトル→「Sex Between Mothers and Teir Sons 」
著者→C.HAROLD JOHN
値段→$2.25

表→Incest has many forms.the most common being mothers and sons ……as illustrated with true case histories.

裏→Cynthia.a youthful mother of a teenage son.is a sculptress.
Having an unusual interest in her son,she decides to seduce him,by having him pose nude for her.
incest between mothers and sons,fully detailed and fully documented with true case histories.

私がブログを運営すると決めた時、これらの本を翻訳しようと思っていた。

懐かしくて、可愛い本である。
posted by kandk55 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

土曜日・洋書・Valley Cirsle Book 

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

この本は、「 Adults only 」である。
タイトル→The Mother-son Incest Syndrome
著者→Lina Minoni

Copyright 1975 by Valley Circle Publishing Inc.
8230 Lankershim Blvd.North Hollywood,California 91605

Printed in the United States of America

定価→$2.25

である。

本の裏に、以下の記述がある。

All boys,at one time or another ,are in love with their mothers……up to a point after that it's no longer considered being affectionate,but rather the first urge toward Incest.

と書いてある。
180ページぐらいのペーパーブックである。
当時の日本円で、700円ぐらいだったと思う。
もう20年以上前に、一般書店で購入した。


これが、今、いくらぐらいで売れるのか解からない。
INCEST物だから、値段が全く解からないのだ。
もちろん、Amazon に、在庫は無い。

翻訳してお金を稼いでも良いのだろうか?
posted by kandk55 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

木曜日・ SEX FRANCHISE

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。



この本を持ってますが、Amazon.jpで、何円ぐらいで売れるでしょうか?

タイトル→SEX FRANCHISE

著者→JOHN HILTON

Copyright 1974 by Echelon Book Publishers,Inc.
5525 Wilshire Blvd,Los Angeles,Calif
Printed in the USA

表紙に

Like a Mutual Fund,Luie franchised his body to the wealthy women stockholders,who eagerly awaited their dividend of sex.

と書いてある。

定価→$2.25

An Inpact Reader Book For Adult Reading
と、書いてあるから、「成人向」の雑誌だろう。

内容は読んでない。
ただ、購入しただけ。
もちろん一般書店で購入しました。

これで解かる人は、アクセスしてください。
日本人には分かるかな?
わかんねえだろうな。
posted by kandk55 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

水曜日・ Liverpool Library press books

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。


Liverpool の Best Sellers Series/623-T の 「 THE SEDUCTIVE SISTER-IN LAW 」という本
    ↓ http://www.adultbookcovers.net/album/BSS/index.html

を持っているのですけど、古本で値段はいくらなのでしょう?
アメリカの Amazon でも解かりませんでした。
日本のAmazon には、もちろんありません。
日本人には解からないと思います。
ダウンロード版が$2.00ぐらいではないかと思いますが、古本としての値段は、幾らでしょう?

この本などは、まだポピュラーなものですが、海外のINCESTの本も、持っています。
それらが、幾らなのか解かるサイトがあれば、教えてください。

この Best Sellers series も、まだ本を買っています(もちろん日本の一般書店でですが)。
ここに載って無い本は、探せませんか?

最初、このブログを立ち上げた時は、それらの本を翻訳して載せようかと思ってました。
でも、今は、それが何ドルぐらいなのかに興味があります。
海外の人に、お願いします。
値段が解かるサイトがありましたら、ご紹介してください。
posted by kandk55 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

日曜日・洋書 The Peeking Sister

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。


世界のみなさん、ありがとうございます。
みなさんの協力で、やっと見つけることができました。
   ↓
http://www.adultbookcovers.net/album/LLP/slides/LLP0325_-_The_Peeking_Sister.html


タイトル→The Peeking Sister
著者→Jean Sifton
LLP/325

Copyright 1973 by FORLAGET INTERNATIONAL MANUSKRIPTER A/S Copenhagen,Denmark
and
published in the USA by TIBURON HOUSE PUBLISHING COMPANY,INK Sausalito,California

と、解かりました。
私が購入した金額は、$2.25でして、紹介された本のダウンロード版が$2.00と思われます。


まったく同じ表紙です。
驚きました。
私の情報だけでは困難だと諦めていたのです。
ありがとうございました。
これで、他の本も調べることが出来ます。

まだ、他に持っているんです。
検索できないと諦めているのですが。
posted by kandk55 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

木曜日・洋書 Liverpool Library Press Books

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

7月8日に、Liverpool Books と題して書き込みしたところ、著者の Jon Reskinnd 氏を探してくれた書き込みがありました。
ありがとうございます。
   ↓
http://www.google.co.jp/search?q=jon+reskind&hl=en&client=firefox-a&rls=org.mozilla:en-US:official&hs=wsw&start=30&sa=N


大変、感謝しています。
Google 社の検索って素晴らしいですね。


タイトルのLiveerpool Books は、Liverpool Library Press Books として探すべきでした。
指摘されて、改めて本の最後のページを見ると、確かにそう書いてあります。

「 Now Available by mail
$2.00 Each Postage Paid
Liverpool Library Press books 」

と書いてあり、
LLP101 Abducter Bride
LLP102 The Blackmailed Wife
などが書いてあり、
LLP 110 からLLP 228 The New Recruit まで、注文できる表か最後にあります。

また Rear Window Series Books として、RWS 101 KAPTAIN(Vol.1)SAGA1 からRWS144 The Blackmailed Coed と注文できます。
Blackmailed とは、恐喝されたという意味ですから、何か嫌いなことを無理やりにさせられるのでしょう。
ポルノでは無いにしろ、このシリーズは、教科書で読む英語ではないと思います。

Jon Reskind 氏が検索できないから無名の作家と思っていましたが、他にも本を書いているとは驚きでした。
私は、$2.25で、Country Teacher を購入したのですが、変なルートではなく、一般的な大きい書店で購入しました。
もう、買えないかもしれません。
昨日、ハリーポッターと秘密の部屋という映画をテレビで見ましたが、その中の「日記帳」みたいに、過去の世界からタイムスリップして来た本を持っている気分です。

追伸
まだ他にも持ってます。
posted by kandk55 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

洋書・a Liverpool Book

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

以前、海外のエロ本を買いに買ったと書いたが、その一冊を紹介しよう。

なぜエロ本かって?
それは、本の表に「AD ULTS ONLY」と書いてあるからです。


a Liverpool Book

タイトル→COUNTRY TEACHER
著者→Jon Reskind

Copyright 1968 by FORLAGET INTERNATINONAL MANUSKRIPTER A/S Copenhagen,Denmark

and

published in the USA by TIBURON HOUSE PUBLISHING COMPANY,INK.Sausalito,California


エロ本であることは、内容を見て解かります。
もう、20年以上も前に購入しました。
表面に$2.25とあります。
たしか千円ぐらいの代金だったかなと思います。
現在の値段を知りたいのですが、Google で、どのようにして検索すべきなのでしょうか?
こんな洋書を、30冊ほど持っています。
posted by kandk55 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

水曜日・洋書 エロ

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

アクセス解析を見ていたら、Google を使って、私が以前、書いた「海外のエロ本」を見ている検索ページがあった。

Google で探されると、どうも私がウソを言っているのではと疑われているような気がしてならない。

一つ有名な、海外のエロ本を紹介しよう。

   DEEP THROAT PART U

ディープ・スロート パートU です。
もちろん、日本Amazon にはありません。


ヤフーのアメリカサイトのAmazon を見つけ、Book のうち、Deep Throat part で検索します。



Deep Throat Part U (1974 by D M perkins)
Mass Market Paperback →$15
    Paperback →$9



とあるから、私の持っている本は、9ドルするんだなって解かります。
参考として、定価は$1.50つまり、一ドル50セントでした。

だから、古本なのに当時の6倍の値段です。
こういう名の知れた本はまだ良い。
私の持っているのは、Amazon に無い本なのです。
posted by kandk55 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

日曜日・古本

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

先日、調べたら洋書は、3倍近くも、値上がりしていた。
では、和書はどうか。

例えば
タイトル→未亡人母・黒い下着の罠
著者→館 淳一
発行→1996年3月10日・フランス書院文庫
値段→500円

これがなんと、3000円( by Amazon.co )
6倍じゃないか。

タイトル→恥母・隷虐の刻印
著者→天城鷹雄
発行→1993年5月10日・フランス書院文庫
値段→480円

これが、1634円( by Amazon.co )
3倍くらい。

と思えば、

タイトル→姉・淫獣の部屋
著者→鬼頭龍一
発行→1992年3月31日・フランス書院文庫
値段→450円

これが、450円( by Amazon.co )
現状維持。

これ以上、増刷をしないと思っての値上がりだろうか?
今は、ネットでのダウンロードによる販売が多くなってきたせいだろうか、値段が高い。
ストックが安心だから高いのか?
こういう本は、性癖のために買う事が多い。
それだけ、特殊化・個別化していて、増刷するには危険なのかもしれない。

本は骨董品か?と、思うくらいに変だ。
posted by kandk55 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日・洋書 Her.Him.Me.You

メル友になりませんか。
「リンク」から日本語でメールください。

Her . Him .Me .You が手元にある(シリーズになっているもう一つの Us は手元には無い)。
著者はby anonymous と書いてある。
発行所は、Bantam Book だ。

日本の Amazon.com には、在庫は無い様子だ。
アメリカヤフーでBantam Bookで検索すると、アメリカの Amazon が取り扱っていた。

そこで、HerとかHim とかの後に anonymous を入力して、現在の古本の値段が解かった。


@Her(1979)  $1.78 Paperback

この本の定価が、$1.95である。
私が買ったのも定価だろうから、現在でも値段は変わらないようだ。

AHim(1982) $5.49 Mass Market Paperback

この本の定価は$1.50だから、約3倍ぐらいになっている。

BMe(1976) $6.84 Paaerback

この本の定価は、$1.95である。
これは、3倍近く値段が上がっている。

CYou(1975) $12 Paperback

この本の定価は、$1.95だから、6倍ほど値段が上がっている。

これらの本は、現在は新品で売ってないのだろうか?
これらは、Sexual Explorationと書いてあるので、店頭には無いのかもしれない。
しかし、私が購入したのは、一般の書店においてであるから、日本Amazonに古本の在庫が無いのは、不思議な気もする。

こうしてでも、古本の現在の値段が解かるものは、まだ救われる。
もっと、洋書を持っているが、それらは、Amazonに無い「好色本」である。
後日、紹介しよう。
posted by kandk55 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

木曜日・洋書 More Sex Life Letters

メル友になりませんか。
「リンク」から日本語でメールください。

さあ、More Sex Life Letters である。

First published in 1977 by Mayflower Books Ltd
A Mayflwer Original
Copyright C Forum Press Ltd 1973,1974

内容
Section One : The Open Forum

Section Two : Marriage
Loving relationship
Orgasm
Masturbatino
Technique
Oral sex
Fantasy
Sex therapy
Incest

Sectino Three : Youth
Children and sensuality
Teenage sex
Liberation

Section Four : Sexual Variation
Homosexuality
Lesbianism
Bisexuality

Section Five : Speciality Sex
Male circumcision
Female circumcision

Finale : The Sensual Scots

と、352ページの本だ。
著者→Anne Hooper
定価→2ドル95セント

内容は、雑誌「FORUM」に記載された読者の手紙に対する専門的な回答が書いてある。


Super Sex より、文字が小さく、中級・上級者向きの雑誌だ。
現在の値段は、中古で 8991円と 9090円の二冊しかない( by Amazon.co )。
私が購入したのは、 1000円 ぐらいだから、大きな値上がりである。

上記の項目に当てはまる悩みを持った人は、一見する価値があるのかもしれない。
posted by kandk55 at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

水曜日・洋書・Super Sex

メル友になりませんか。
「リンク」から日本語でメールください。

Super Sexは、実にGood な MAGAZINE である。
当時は、2ドル30セントだったが、今は、何と525円(税込)で買うことが出来る( by Amazon.co )。

Amazon によると、1975年10月30日発行、著者はH.Freedman らしい。

内容は、夫婦生活について、「Forum 」に記載された読者の手紙を紹介しているものだ。


Peeping Tom を夫婦生活の刺激剤として使うこと。
友人が運転する車の後部座席でのsex。
今、読み返しても興奮させられる内容だ。


短編で、平易な英語だから、初心者でも楽しみながら読める。
それに値段も、525円と安い。
良い買い物だと思う。

これは、お勧めの一冊だ。
posted by kandk55 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

火曜日・洋書

メル友になりませんか。
「リンク」から日本語でメールください。

大学生の頃、購入した本が、まだ二冊あった。

@タイトル→Professional charmer
著者→Robert Desmond
発行所→VACATION BOOKS

現在の値段→1270円 ( by Amazon.co )

Aタイトル→Adam And Eve
著者→Marcus Van Heller
発行所→VACATION BOOKS

現在の値段→1012円 ( by Amazon.co )

現在の本は、二冊とも、VACATION BOOKS 発行ではない。

これらは、30数年前、私が大学生の頃、古本屋で、700円で購入した。
それが、あまり値段の変動が無いことは、名作なのか?
もう老人になり、英語力も衰えて、再び読む気力が湧かないが、英語を勉強中の人に勧める一冊である。
ちょっとエロチックかもしれない(私は読んでないが中の単語を見ると、そう思う)。

もっと時間に余裕が出来たら、読んでみようかと思っている。
posted by kandk55 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

木曜日・富士見ロマン文庫A

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

もう一つは、「ある歌姫の想い出」である。

タイトル→ある歌姫の想い出
著者→W.S.デフリント
訳者→須賀 慣
発売→富士見書房
初版印刷→昭和53年(1978年)11月20日


概要
「14歳の時にかいま見た両親の激しい愛の交歓が彼女をめざめさせた。19世紀のヨーロッパを舞台に展開する美貌の歌姫の情欲の万華鏡。女友達とその愛人との三つ巴の情事、娼家での仮面舞踏会など、さまざまな快楽が彼女を刺し貫き、燃え上がらせた。今、歌姫はその遍歴の一部始終をあますことなく告白する」


私は、この作品について、以前書いた洋書と同時に、英語訳の「The Memoirs of Singer 」(VACATION BOOKS発行)という本を、自分なりに訳していたから、この本が出版されても驚かなかった。

私は、この本の圧巻は、最初の両親のSEXの様子を覗き見する女主人公の告白だと思う。
英語訳も、ここの所が書いてあった。
父親は40歳ぐらいの厳格な法律家。母親は34歳の主婦。女主人公(彼女)は14歳の学生。
彼女は、父親の誕生日に母の寝室で交わる両親の姿を目撃することにより、学校で教えてくれなかった事を全て理解した。
彼女は、思い出してみて、一番美しいSEXだったと語っている。

そんな事に興味がある人は、古本がまだある。
400円ぐらい(by Amazon)で251ページだが、その場面は27ページしかないので、それで良ければ購入したらいい。
英語訳は、無修正で興奮する内容であるが、私の所持している本は、日本語訳が出る10年前だから、無いと思われる。
もっと詳しい事を知りたい人は、メールをください。
posted by kandk55 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

水曜日・富士見ロマン文庫@

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

私は、トークンの「義母」など、海外翻訳の本が出た(翻訳は詳しい所は省略してあるので、私は買わなかった)あと、その他の翻訳本が文庫本として発売された頃に、文庫本を購入し始めた。

「富士見ロマン文庫」

これには驚いた。
エロが始まる予感がして、購入した。

そのひとつ
「ペピの体験」
著者→不詳
訳者→足利光彦
発売→株式会社富士見書房
初版→1977年7月30日
五版→1979年10月10日
定価→460円

訳者によると、これは、オーストリアのポルノで、好色文学「あるウィーンの娼婦の身の上話」のほぼ完全な形の日本語訳であるらしい。

内容については、Google で、ペピの体験を検索して、Wikipedia を見てください。
子供のお医者さんごっこから始まり、子供たちと大人たちとのSEXから、禁忌の行為まで及ぶ。

この本を、1979年だから、30年近く前に、二冊購入した。
定価は、一冊460円で、414ページ。
現在では、ネットで見ると、この本は、絶版になっていて、再販を要望されているらしい。
Amazon.co では、1500円。

私としては、もう買うつもりはないから、絶版のままで良いが。
興味がある人は、メールください。
posted by kandk55 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

月曜日・海外の古本A

メル友になりませんか。
「リンク」からメールください。

金曜日に海外の古本を紹介したが、それらは、現在、新品でいくらで売られているだろうかと思って調べてみた。
(by Amazon.co)

@題名→TENDER WAS MY FLESH
著者→WINFRED DRAKE
1955年12月10日、印刷 1955年12月15日、発行
定価→700円
発行所→啓明社


これが、新品で、1446円である。(by Amazon.co)

A題名→CHARIOT OF FLESH
著者→MALCOLM NESBIT
1956年1月10日、印刷 1956年1月15日、発行
定価→700円
発行所→啓明社

これが、新品で、1600円である。(by Amazon.co)

B題名→SEXUS
 THE ROSY CRUCIFIXION U
著者→HENRY MILLER
定価→不明
発行所→啓明社

これは、二冊で1662円である。(by Amazon.co)


驚いた。
50年が経っても、まだ本があるのだ。
きっと、これらは名作なのだろう。
なぜって?
その他にも、手持ちの海外のエロい大衆小説を検索してみた。
無かった。

それでも良い。
私は、日本で、私と同じ海外のエロい本が売られている事はないのを知って満足した。

後で紹介するかもしれない。
Amazon にも無い本。
お楽しみにしてください。
posted by kandk55 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

金曜日・海外の古本

メル友になりませんか。
「リンク」から日本語でメールください。

アクセス解析を見ていると、以前、「海外のエロ本」と書いたことが、検索に上がっている。

エロ本は、別にあるが、私が持っている、海外の古本を、少しばかり紹介しよう。

@題名→TENDER WAS MY FLESH
著者→WINFRED DRAKE
1955年12月10日、印刷 1955年12月15日、発行
定価→700円
発行所→啓明社

A題名→CHARIOT OF FLESH
著者→MALCOLM NESBIT
1956年1月10日、印刷 1956年1月15日、発行
定価→700円
発行所→啓明社

B題名→SEXUS
 THE ROSY CRUCIFIXION U
著者→HENRY MILLER
定価→不明
発行所→啓明社

などだが、これ等は、1000コピー限定で、「英文学研究資料」という帯がついている。

当時、田舎から来た私が、この本の内容を理解できる筈はない。
少し内容を見て、エロチックな印象を得て、購入したものだ。

大学の英文学を研究するという名目で、エロい本を翻訳し、語彙を蓄えているのだろうと思った。
彼女が外国人なら、外国語に強くなると言うが、エロな本を勉強すれば、外国語にも強くなるかもしれない。

もっと、エロチックな海外の本もあるが、次の機会に紹介しよう。
posted by kandk55 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする